【8月26日】ご迷惑をおかけします。

みなさんこんにちは!

 

日が短くなってきましたね~

19時頃まで明るかったのに、気づけばもう真っ暗です。

ガルテン

18時頃に撮影したのですが、ガルテンは雲も出ているせいか薄暗いですね(>_<)

こういう時に車の事故などが起きやすいので皆さんご注意くださいね!!

 

そういえば、ガルテンを見回り中に利用者さんからびっくりな情報が\(◎o◎)/!

こすもす

皆さんご存知のコスモス。私は観賞用と思っておりました。

しかし!なんと!!

「このコスモス食べれるんだよ。」

えっ⁉と、思わず声が出てしまいました…

利用者さんの情報によると、野菜コスモスという名前で、食用コスモスとのことでした。

どんな味がするのでしょうか(´・ω・)?

食べられるとはいっても大事に育てているものですので取らないでくださいね(笑)

 

さて、皆さんにお知らせがあります!

とそう

とそう

今月の25日から外壁塗装の工事が始まりました!

今年度はラウベ5棟を塗装いたします!!

対象となっている利用者さんはじめ、周辺の利用者さんにはご迷惑をおかけします。

ピカピカのラウベに生まれ変わりますので、

少々お待ちください(笑)

 

ということで本日はここまで!

一部の利用者さんにはお渡ししましたが、9月10日に初めてのイベントとなります「モルック大会」を開催いたします!(^^)!

モルックって何?って方が多いと思いますが、フィンランド発祥のスポーツで、老若男女も楽しめるものとなっております!

本場では、サウナとビールを楽しみながらプレーするそうですよ(笑)

ぜひご参加ください!!

 

それではまた~☆彡

 

 

お問い合わせ先

農林課 農林係

〒969-5345

福島県南会津郡下郷町大字塩生字大石1000番地

電話番号:0241-69-1188 ファックス番号:0241-69-1167

お問い合わせはこちらから

更新日:2022年08月26日