サポートメンバー

クラインガルテン下郷では、多くのサポートメンバーが皆さんの「農活」を支えてくれます。その中でも中心メンバーをご紹介します。

 

・クラインガルテン下郷会長 佐藤 重雄(さとう しげお)

佐藤重雄さん

ガルテンのすぐ近くでトマトやキャベツの栽培に精を出しています。

日本一のトマトに甘味がたまらない雪下キャベツはツアーでも大人気です!!

多忙な収穫時期はガルテナーさんのお手伝いは必須条件!?

性格はとっても気さくで、以前から知り合いだったかのような錯覚を覚えるかも!?

 

・クラインガルテン下郷副会長 市村 春絵(いちむら はるえ)

副会長

アスパラ農家として日々奮闘中!

サポートメンバーの紅一点として、ガルテナーさんからも高い人気を博しています!

羊たちをこよなく愛し、笑顔が素敵なガルテンの女王。

女王の広い心にみんなも癒されています!

 

・クラインガルテン下郷前会長 阿久津 有信(あくつ ゆうしん)

阿久津有信さん
クラインガルテン下郷の初代会長。

幻の会津地鶏の他、お米やトマトなど野菜のことなら俺に任せろ!!

自他ともに認める遊び人?!であるため、自宅にも遊べる農園を整備しちゃいました。

性格は明るくムードメーカーですが、意外にもまじめな一面も?!

 

・クラインガルテン下郷管理人 坂内 勉(ばんない つとむ)

坂内勉さん

開園当初からガルテンを守る番人。

花や山菜に野菜などあらゆる農に関する知識は朝飯前。

トレードマークのオレンジのつなぎとタオルが戦闘服です!!

性格は優しくおっとりとマイペース。大のネコ好きです!!

 

・クラインガルテン下郷 農業指導員 弓田忠弥(ゆみた ちゅうや)

弓田忠弥さん

開園当初から農業指導一筋の孤高の存在。

初めての方もベテランの方にも「先生」と呼ばれる存在!!

農業の他にも酒造りにも携わっていた正に飲食マスター!!

性格はまじめで熱いハートの持ち主ですが、とっても優しいです!!

リンク集

お問い合わせ先

農林課 農林係

〒969-5345

福島県南会津郡下郷町大字塩生字大石1000番地

電話番号:0241-69-1188 ファックス番号:0241-69-1167

お問い合わせはこちらから

更新日:2023年03月14日