【12月4日】南会津UIセミナーに参加してきました!

皆さんこんばんは^0^

今日は全国的にぽかぽか陽気だったみたいで、

九州の方では夏日だったとか^^;

こちらでも15℃オーバーで、とても過ごしやすい陽気でした^^

・・・しかし、週末はマイナス5℃とかになってます>< いよいよ本番ですかね。。

 

さて、先週末はお伝えしていたとおり、東京でPRイベントに参加してきました!

今年3月にKさん夫妻と参加してきたのに続いて2回目です。

セミナー

私

Aさんご夫妻と、私がガルテンについて説明しました。

始めてガルテンを知る方もいて、

お試し移住に最適だよ~!みんな遊びにきてね~!待ってるよ~!

とPRをしてきました 笑

その後の個別相談会でも、ガルテンが気になる方がいて、

春から新たに仲間になれればいいなぁ~と思いながら一生懸命話してきましたよ^^

個別

なお、個別相談会の時には総務課のTこと酔っぱらいクンも真面目に対応してました。

その後の打ち上げは酷かったですが^^;

と言うのは冗談で、南会津郡一丸となって受け入れ態勢を整えております。

南会津

 

南会津郡は3町村でで人口は約35,000人ですが、面積は香川県並みの大きさで、

本州では一番大きい面積の郡です。

少子高齢化による過疎が著しい地域ですが、若者や移住者の受け入れも、

近年少しずつですが着実に増えております。

ここ下郷町でもガルテンを中心に交流人口の拡大に取り組んでおりますが、

まだまだ行政を中心とした取り組みは他の市町村に比べ遅れている感じです。

 

来年は記念すべき10周年ですので、またみんなで盛り上げていきましょー!

 

と、言うわけで本日はここまで^^

本日も引き続き、お風呂で10大ニュース考えてきます  笑

 

 

お問い合わせ先

農林課 農林係

〒969-5345

福島県南会津郡下郷町大字塩生字大石1000番地

電話番号:0241-69-1188 ファックス番号:0241-69-1167

お問い合わせはこちらから

更新日:2019年03月08日