【2月26日】春です。花粉飛んでます・・

皆さんこんばんは^0^

気が付けば2月ももう終わりに近づいてまして、

いよいよ新年度に向け、慌ただしくなりそうな予感です。

 

さて以外にも、先週末2日とも晴れたのは何と昨年の12月1日以来とのことです。

そんなお天気のおかげで、なんとガルテンではもう例年の3月下旬のような様子です。

まずはA棟から!

A棟1

A棟2

毎年車がハマるで有名な地獄坂も今年はすっかり天国坂に(笑)

そしてやや日陰になりやすい北側棟でもこんな感じです!

 

続いてB棟!

B棟1

B棟2

南側ならまだしも、Kさんの洗濯干しとその前もスッキリとしちゃってます。

なお、去年は洗濯干しの真ん中のバーくらいまで、この時期はありましたね。

 

最後にC棟!

C棟1

C棟2

建物に挟まれているので、若干雪が解けずに残っておりますが、それでも

すぐになくなりそうな感じです。

Tさんが愛用している(Tさんが3代目です)ママチャリもこのとおりこんにちは

 

とこんな具合で、今年は例年よりも早く農活がスタートできそうな予感です!

長期予報では、4月までは気温高めとのことです!

なお、それ以降は平年並みでやや雨が多いとのこと。。

適温適量を望みます><

 

と言うわけで、本日はここまで!

新年度に向けた計画も何とか頑張っておりますので、もう少々お待ちくださいね^^

 

 

お問い合わせ先

農林課 農林係

〒969-5345

福島県南会津郡下郷町大字塩生字大石1000番地

電話番号:0241-69-1188 ファックス番号:0241-69-1167

お問い合わせはこちらから

更新日:2019年03月08日