町長あいさつ

町長の正面写真

明けましておめでとうございます。旧年中は本町行政に多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年は、新型コロナウイルス感染症の大きな影響を受け、多くの地区行事や学校行事、イベントが中止となりました。外出を控え、働き方や生活そのものを変え、常に「感染防止」を意識した一年でした。

現時点では、町内でクラスターなど大きな感染報告はありません。これはひとえに、町民の皆さまのご協力の賜物です。各事業者や地区役員、関係者の皆さまにおかれましては、店舗の休業や施設の閉鎖、集会の自粛など、さまざまな面で感染防止にご尽力いただきました。皆さまのご協力に、心より御礼申し上げます。

しかしながら、新型コロナウイルスの感染力は非常に強く、いつ、どこで、誰が感染してもおかしくはありません。体調に不安がある方は、相談センターや医療機関にご相談ください。

感染症との戦いはまだ続きます。町としても、国や県など関係機関と連携を強化しつつ感染防止策や経済対策を講じ、皆さまの安全・安心を確保していく所存です。引き続きご協力をお願いいたします。

さて、本年は第6次町総合計画の2年目となります。この計画で掲げる将来像「未来創生交流のまち 下郷」を実現し、さらなる町の繁栄・発展を目指し、町民の皆さまが幸せを実感できるよう邁進してまいります。

結びに、町民をはじめ多くの関係者の皆さまに町政へのご理解とご協力を賜りますとともに、皆さま方のご健勝とご多幸をお祈り申し上げまして、ごあいさつとさせていただきます。

令和3年1月 下郷町長 星 學

お問い合わせ先

総務課 総務係

〒969-5345
福島県南会津郡下郷町大字塩生字大石1000番地
電話番号:0241-69-1122 ファックス番号:0241-69-1134

お問い合わせはこちらから

更新日:2021年01月08日