下郷町教育振興事業補助金

文化・スポーツ団体対抗試合等出場補助金

町教育委員会では、下郷町教育振興事業補助金交付要綱に基づき、対象となる経費について補助金を交付しています。

対象となる場合は、事業を開始する日までに、関係書類を添え、町教育委員会まで提出してください。

なお、詳細については、お問い合わせ先までご連絡ください。

補助対象

地区の予選大会を経て出場する県大会以上のコンクール・大会で、国、都道府県、都道府県教育委員会及び都道府県体育協会が主催、共催及び後援する大会に出場する登録選手及び監督等が出場する下記の経費

(1)交通費(公用車使用の場合は対象外)

(2)宿泊費(福島県スポーツ団体等標準宿泊料を適用)

(3)大会参加料(実費)

交付申請

補助金の交付を受けようとする個人及び団体は、交付申請書(様式第1号)(Wordファイル:33KB)に次の書類を添え、事業を開始する日までに提出してください。

(1)事業計画書

(2)収支予算書

(3)振込先の通帳口座の写し

(4)該当する大会要項及び選手名簿

(5)地区予選の大会結果等

交付決定

補助金の申請があった場合は、当該申請に係る書類等を審査し、交付決定したときは速やかに申請者に通知します。

実績報告書

補助金の交付決定を受けた申請者は、事業が完了したときは補助事業の成果を記載した実績報告書(様式第4号)(Wordファイル:15.1KB)に、次の書類を添えて提出してください。領収書の提出がない場合は、補助金の交付決定取り消しや既に交付済の補助金を返還していただくことがあります。

(1)事業報告書

(2)収支決算書

(3)補助対象経費の領収書

補助金請求

補助金の支出は、補助事業の完了した後に補助金の交付決定通知を受けた申請者の請求により行うものとする。申請者が補助金の請求をしようとするときは、補助金交付請求書(様式第3号)(Wordファイル:35KB)を提出してください。

様式

お問い合わせ先

教育委員会 社会教育係

〒969-5345
福島県南会津郡下郷町大字塩生字大石1000番地
電話番号:0241-69-1168 ファックス番号:0241-69-1167

お問い合わせはこちらから

更新日:2021年08月16日