新型コロナウイルス感染症関連情報

感染拡大防止対策のご協力をお願いします

引続き感染拡大防止対策へのご協力をお願いいたします。

ワクチン接種について

新型コロナウイルスに感染したときの対応について

令和5年5月8日より、新型コロナウイルス感染症が5類感染症へ変更されました。今後の感染したときの対応については、福島県ホームページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症の発生状況について

町内発生状況

本町での発生状況については、以下のとおりです。(別ウィンドウで開きます)
感染した方やご家族、関係者へのプライバシー保護に特段のご理解とご協力をお願いします。

なお、感染者の調査、対応等については南会津保健所が行うこととなっており、本町の感染状況については、県からの情報提供となります。県からの情報を確認次第、迅速に情報を提供してまいります。

福島県内発生状況

今後は、特定の医療機関(定点)からの週1回の報告をもとに流行状況を把握する方法(定点把握)に変更します。これに伴い、県からの公表も週1回となります。

各種支援策について

5類感染症移行後の対応について

令和5年5月8日以降変わること、変わらないこと、マスク着用などについてご覧ください。引続き、周りにうつさない、自分がうつらない行動をとることが大切です。

相談窓口

町でも相談窓口を設置しています
新型コロナウイルス感染症等に関する一般的な健康相談について受付いたします。
 

相談窓口
電話相談窓口 電話番号 受付時間

一般健康相談

【健康福祉課健康係】

  0241-69-1199 平日 8時 30 分~17 時

 

お問い合わせ先

健康福祉課 健康係

〒969-5345
福島県南会津郡下郷町大字塩生字大石1000番地
電話番号:0241-69-1199 ファックス番号:0241-69-1134

お問い合わせはこちらから

更新日:2023年03月01日